宮玉ペディア ※随時更新

基本情報

Kis-My-Ft2 (キスマイフットツー)

日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはMENT RECORDING。略称はキスマイ。2005年7月26日に結成。グループ名はメンバーのイニシャルから形成されている。メンバーは、北山宏光(Ki)千賀健永(s)宮田俊哉(M)横尾渉(y)藤ヶ谷太輔(F)玉森裕太(t)二階堂高嗣(2)。(文字の色はそれぞれのメンバーカラー)  結成から約6年の活動を経て、2011年8月10日、シングル「Everybody Go」でavex traxよりCDデビューを果たした。

宮田 俊哉 (みやた としや)

1988年9月14日生まれ。神奈川県出身。身長173cm、A型。2001年2月4日、ジャニーズ事務所に入所。2011年8月10日、7人組グループ Kis-My-Ft2としてデビュー。

玉森 裕太 (たまもり ゆうた)

1990年3月17日生まれ。東京都出身。身長178cm、B型。2002年12月1日、ジャニーズ事務所に入所。2011年8月10日、7人組グループ Kis-My-Ft2としてデビュー。

玉 (みやたま)

宮田俊哉玉森裕太のコンビのこと。別名「たんまみ〜や」とも。ジャニーズJr.時代にはシンメ (シンメトリーの略。ジャニーズ事務所においては、ダンスのポジションで左右対称に位置するペアを指す) であった。CDデビューを果たし、実質的にシンメが解消された現在でもファンからはシンメとして認識されており、自らも自分たちの関係性の原点はシンメであると発言している。

 

主なエピソード

 ※エピソードの訂正、削除、追加依頼は @okaneharaeba0en のDMまたはマシュマロぴのにマシュマロを投げる | マシュマロにお願いします!

2010年の宮玉

  • 「キスマイRadio」北藤玉担当回にて、いちご狩りに出かけたエピソードを話す。ふたりで夕食を食べに行った時に玉森が宮田をいちご狩りに誘い、翌日千葉のいちご農園に向かった。玉森は途中でいちごに飽きてつまらなくなったと言うが、「いちごには飽きるけど宮田には?」という北山からの質問に「いや宮田は……まぁ、楽しかったあいつと一緒にいて」と答える。 北「それね、デートっていうんだよ」 玉「宮田とデートしたのかな? そんなつもりは俺はなかったけど、あっちはそうだったかもしんない、たまとデートできる、みたいな」藤「だからそういうのが勘違いしちゃうというか……本当に多分ね、あいつねマジで恋してると思うよ」
  • 「キスマイRadio」横藤宮担当回にて、前述のいちご狩りについて話す。藤ヶ谷から話を振られた宮田は「公表しちゃった?公表しちゃったか〜!マジかぁ〜!」と反応。きっかけについては「いやなんかね、あいつがね、『ね、 いちご狩り行きたくない?』とかって」急に誘われたと答え、感想を聞かれた際には「いや〜ほんとに、あいつのいちごの採り方雑!」と笑った。

  • 当時モモンガを飼っていた玉森。雑誌「Duet」には、玉「ね、宮田もモモンガ飼ってよ」宮「えー、世話とか大変そうだしさ…」玉「俺が飼ってんだから宮田も飼って!」宮「何でそんなに強制すんの?」玉「子供が欲しいんだよっ!」 玉森を無視してアニメトークに花咲かせた宮田だが、その後も「モモンガ飼ってよ、マジで!」と割り込んできた玉森、と取材時の会話の様子が掲載された。

  • 雑誌「Duet」にて、読者から寄せられた「ホントは宮田くんのコト大スキだよね?」という質問に対し、玉「フツーに好きだよ(真顔)。どんなところが好きか? 頭がにおうところ(笑)。 シャンプーの香りとかじゃなくて、宮田の頭皮のにおいね(「アイドル誌で そんなこと言っちゃだめ!」by宮田)。 って言ったほうがおもしろいでしょ? おもしろさは狙わなくていいの? なんだ〜。あ、じゃあ、やっぱり好きじゃない。「宮田なんて好きじゃない」 で押し切るからっ。はい、 終わり!!」

  • 舞台「少年たち」内の、宮田が流れ星を見て願いごとを唱えるシーンにて、「玉森の妹と結婚できますように!玉森の妹と結婚できますように!玉森の妹と結婚できますように!」 3回目のみ「玉森と結婚できますように!」と言っていた公演もある

 

2011年の宮玉

  • 中居正広の怪しい噂の集まる図書館」にて、プチプチには超レアなハート型のものがあるという噂が本当か調べるロケをふたりで行う。10,000個を過ぎたあたりで宮田がハート型のプチプチを発見し、玉森の肩を組んで喜ぶ。

  • 雑誌の取材中に、椅子ごと転んで尻もちをつく玉森。メンバーやスタッフにその現場を目撃され、恥ずかしさのあまり宮田に八つ当たりをする。

  • 雑誌取材での、メンバーと2人で旅行にGOするなら?という質問に対し、宮「玉森と、どこ行こうかなぁ…温泉にでも。俺が宇宙…世界で一番好きなのは玉森ですから(笑) 玉もそうだと思いますよ。「は?うぜえよ!」としか言わないけど、実は俺のこと大好きだと思います(笑)」 玉「宮田と……温泉。近場の温泉でいいです」

  • 明星公式ツイッター(@Myojo_henshu)より、【宮田俊哉が、子どものときの写真を見ながらのインタビュー中。 玉森裕太に「写真見せて!」とおねだりされ、「いいよ!」と仲よく子どものころの写真を交換。「で、どれもらっていいの!?」と、宮田。玉森好き?】

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【誌面でも玉森くんに熱烈ラブコールを送っていた宮田くんは「(玉森くんを)ギャルゲーのヒロインだと思って見てる」と暴露(!?)。北山くんが「宮田…そんなんは心の中にしまっとけ」と助言すると、宮田「あ、そっか(笑)」。取材中、宮田くんの愛を節々で感じました…w】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【ほかのメンバーより少し早く取材が終わった玉森&二階堂。コメント中のメンバーを待って、離れた場所に座ったのは二階堂。 質問に答えてる宮田の隣にイスを持参して座ったのは玉森。狭くてうるさい場所なのに、どうしてもそこに座りたかったみたい。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【撮影時「宮田は玉森の隣へ並んで」と指示すると、先に立っていた玉森が「みやっち、おいで~」 と両手を広げて待っていた。もちろん宮田は迷わず玉森めがけて飛び込んで行ったよ。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【集合場所では、玉森が宮田の顔を見るといきなりパーンチ☆ 「おいおい、斬新なアイサツだなぁ~。はっはっはっ」と笑ってた宮田。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【生ハムときのこのパスタを選んだ玉森。が、「ねぇ、これ生ハムがみつからない!」とパスタをぐるぐる。「どこにあるの?」とつぶやきながらもぐもぐと食べ始め、数分後「やっぱり生ハムがない!」と叫ぶ。「ほとんどきのこだった…」とがっかり。「生ハムがない!」と騒ぎながら食事する玉森を宮田といっしょに見学。「タマちゃんて、こんなにイライラするコだったっけ?」と宮田に聞くと、「あれはね、タマじゃなくて“廉さん”なんだよ♪」と解説してくれた。ドラマのクランクアップ直前だったので納得の回答でした。】

 

2012年の宮玉

  • 雑誌の取材中に「ウザい」「あっち行けよ」などと宮田にキツく当たる玉森 (顔は笑っている) 取材がはじまった時点ではソファの端と端に離れて座っていたが、会話が進むにつれて自然に距離が縮まり、気づけば玉森が宮田の膝の上に座り、宮田は玉森の膝をなでていた。 

  • 「キスマイRadio」にスペシャルコーナー “宮玉のいちゃいちゃラブラブ” が誕生。

  • 宮田が芸人さんに上手ないじられ方を教えてもらったという話題から、 宮「それからは “ありがとう” ではなく “やめてよ!” ってほどよく言うようにしてるのよ(笑)」 玉「ふ~ん、じゃあ俺これから容赦なくやっていいってことなのね?」 宮「……俺の許容範囲内でお願いします(笑)」 玉「お前の許容範囲は俺が決める(笑)」

  • 雑誌の取材班を通して玉森に伝えられた、宮田からの質問「お休みの日は、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?」に対し、玉「宮田からの質問?じゃあ教えない!(笑) 最近は地元の友達とご飯食べるとか、出かけてることが多いかな。家にいる時はペットのお世話。でも宮田には言わないで!」

  • 雑誌「WiNK UP」に【宮田にちょっかいを出しまくっていたタマ。とっても楽しそう♪】という文が写真と共に掲載。

  • テレビ番組「黄金伝説」で1ヶ月1万円生活に挑戦していた玉森。雑誌取材の合間に「ストレスたまるよ〜!宮田ぁ〜〜!」と言いながら宮田のあとを追いかけてちょっかいを出す。

  • WiNK UP編集部公式ツイッター(@Winkup_henshubu)より、【撮影待ち時間、仲良く隣どうしに座って話していた宮玉。宮「おまえ何してるときが楽しいんだよ~?」玉「オレ?オレはおまえをいじってるとき!」宮「!!……オレはおまえにいじられてるとき……?」といつでもどこでもラブラブの(!?)ふたりでした。】

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【キスマイ連載の取材秘話その3。なかなか「へ」が思い浮かばない宮っち。「変顔がヘンな玉森」と答えると、今度は宮っち自ら「ダメダメ!イメージダウンになる!」と取り止め。】

  • 明星公式ツイッター(@Myojo_henshu)より、【「おぉ、コマじゃん!」と、お菓子のオマケについていたコマを見つけた宮田俊哉はテンションアップ。インタビュー中の玉森裕太のとなりで何度も転がして遊んでいたら、玉森に「うるさーい」と、コマを奪われていた。】

  • オリ★スタ公式ツイッター(@ori_suta)より、【キスマイ玉森くん&宮田くんの友情トーク! ○○に夢中な玉森くんに宮田くんから突っ込みが! 取材中のウラバナシはこちらへ! キスマイ玉森くんが○○に夢中! | 雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【Kis-My-Ft2のグラビアでは、デビュー1周年&結成7周年なので、昔の写真をたくさん見てもらいました。玉森くんは昔の自分を見て「うわッ。派手!」と連発。そんな昔の玉森くんを見て、宮田くんは「かわいー」とうっとり。】

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【「宮田がオススメしてたアニメ見てみたよ〜」と玉森。宮田は「あのヒロインがいいんだよ」と力説すると、「玉森は「ちょっとチャラくない?」とアニメ話で盛り上がってましたー。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【ぬいぐるみと2ショット撮影だった玉森。「そのクマを宮田だと思って」とポーズのリクエストをしたら「宮田ぁ?」と例のあの笑顔。クマを押しつぶそうとしたり、さかさまにしたり…でも結局、仲よく肩をくんだりとやってくれました。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【「ぎゃー!」とお尻をさすって逃げてきた宮田。理由を聞けば「タマに“気合入ってるか!”ってケツを叩かれたから、“オマエもな!”とやり返したら…10倍になって返ってきた(笑)」とのこと。玉森さん、元気すぎ。】

 

2013年の宮玉

  • 玉「基本、宮田はオレが好き。オレとしゃべってるときの宮田は顔がキラキラしてる」

  • 宮「タマのケータイの中にはオレのお尻の写真が収められている」

  • 雑誌こぼれ話。【この日、映画『テッド」の毒舌テディベアになりきっていた宮田俊哉玉森裕太が体をポチッと押すと、「仕度がおせーんだよ!」など毒を吐きまくる。そんな “なりきりテッド” が気に入った玉森は、撮影の途中で 「俺のテッド、どこ行った?」と捜索。「宮田くんなら上のスタジオだよ」と誰かが伝えると、 「宮田じゃないもん!テッドだもん!」といちいち言い直していた。】

  • 雑誌「QLAP!」内の座談会より、 横「タマもヤキモチ焼きじゃない?」 玉「そんなことないよ」 横「だって、誰かが宮田と楽しくしゃべってると、“オレの宮田取るなよ!” 的なものを感じるから(笑)」 宮「ハッハハハハハ!」 玉「笑ってんじゃねーよ!!」

  • スマホで玉森の連絡先を「俺のヒロイン」という名前で登録している宮田

  • ふたりで大江戸温泉物語に来ているところを目撃される

  • クリスマスにふたりで出かけ、お互いの両親のクリスマスプレゼントを選び合い、お互いの実家に渡しに行く。

  • アイドル誌の「将来、メンバーと家族ぐるみのつきあいをする?」という質問に対して、宮「うわー、ヤダヤダヤダ! 絶対しない! 奥さんはオレだけのもの(笑)! ……そんなこと言いつつ、今の自分はまったく結婚願望がないから、家族を持ってる自分が想像できないんだよ。オレと同じように想像できないのはタマ。60歳くらいになったとき、 タマとふたりで渋い居酒屋さんのカウンターとかで『結局オレら、結婚できなかったね』なんて話してるかもしれない(笑)。」

  • ポポロ編集部公式ツイッター(@popolo_azabudai)より、【好きなギャグの質問で玉森くんが出した答えは「宮田」。え((((;´・ω・`)))】

  • ポポロ編集部公式ツイッター(@popolo_azabudai)より、【妄想実写マンガで、キスマイ玉森くんが持ってるうちわが、宮田くんのだと気がついた方いらっしゃいますか〜? 撮影では玉森くん、編集部が用意したうちわを見た瞬間「ひっ」と声にならない叫び声をあげていました笑

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【キスマイ裏話。撮影スタジオに一番に現れたのは宮田。なんとスタート時刻の20分前に到着! この日も玉森にイジられたり、玉森にイジられたり、玉森にイジられたり…と宮玉安定の仲のよさ。】

  • 明星公式ツイッター(@Myojo_henshu)より、【撮影小道具のネコ耳としっぽを発見した玉森裕太。一瞬、固まったあと、突然近くにいた宮田俊哉にパンチを繰り出す。宮田は「うっ...。タマ、ネコ耳 つけんの? いーじゃん、似合うよ」と、玉森に話していた。】

  • 月刊ザテレビジョン公式ツイッター(@m_television)より、【最新号からKis-My-Ft2の仲良し裏話を少々。撮影中、突然「宮田くーん! 宮田くーん! 宮田くんどこー?」と大きな声で宮田さんを探し始めた玉森さん。しかし、宮田さんはすぐ隣に!キョトンとする宮田さんには気付かない振りで、玉森さんは宮田さんの名前を何度も叫び続けていました(笑)】

  • TVLIFE公式ツイッター(@tv_life)より、【キスマイ宮田俊哉初主演舞台「キムシャム国の冒険」公演前日取材会。作・演出の鴻上尚史は「24歳で座長も務めて、本当に大したやつ。感動した」とこれ以上ない言葉で宮田を大絶賛。宮田は「メンバーも来てくれるはず。玉森(裕太)に至っては3回来るって言ってました!」と笑顔。】

  • デュエット編集部公式ツイッター(@duet_home)より、【パンイチ姿でスタジオ中を笑顔で走り回った宮田。その宮田を見逃して、めっちゃくやしがる玉森。】

  • オリ★スタ公式facebookより、Facebook

 

2014年の宮玉

  • 宮田の口の中を思い切り覗き込む玉森

  • (雑誌内の座談会にて、ムチャぶりに強いメンバーは誰か、というトークの中で) 宮「あれ?(笑) でも、俺的にはね、実は玉がムチャぶりに強いんじゃないかと思ってる」 玉「は? 今、おまえってことでキレイにまとまったじゃん」 宮「だって玉、何だかんだムチャぶられるの好きじゃん」 玉「おまえは俺の何を知ってんだよ!」 宮「そりゃあ、いろいろ❤」 

  • 中居正広さんがMCを務めるテレビ番組「Sound Room」にて、中「たま誰と仲良いの?」 玉「俺宮田と仲……1番いいのかな?」 北「宮っちがたまのこと大好きなんですよ」 中「どんぐらい好き?」 宮「もう……ほんとに世界で一番好きですね」 玉「世界でっ……やりづれぇわ!」 二「ほんっとに好きだよね」 中「一緒に寝ようと思えば寝れるの同じベッドで」 宮「もう全然、なんかホテルとかで同じ部屋だったりするんで、ツアーの時とか。よくたまが寝てる布団の中入り込んで隣で寝てます」 玉「何それ知らねぇんだけど!(北山に)ちょっと助けてよ同じ部屋なんだから」 北「3人部屋なんですけど、たしかに夜中宮田ゴソゴソ動いてますね」 玉「いや最悪!」 中「え、ゴソゴソしてんの?」 宮「いやゴソゴソはしてないですよ!」 中「それはダメだよ、たまの寝顔見てゴソゴソすんのはやめろよ」 宮「違うんですよ、たまもたまで、僕が先に寝ると起こしてくるんですよ、お前が俺より先に寝るのが気にくわねぇって」 中「なんで?寂しくなっちゃうの?」 玉「なんかやっぱ、好きだから……」 中「お互い求めあってんだったらいいよ!ガサガサしちゃえよ」

  • 玉森が主演を務めた映画「レインツリーの国」について、玉「まあ、(映画を見たメンバーが)キュンキュンしてくれたらいいなとは思いますけど…。キュンとさせる自信があるのは宮田(俊哉)くらいです。うん。 宮田はこの映画で、 絶対キュンとするでしょう!」

  • 雑誌「WiNK UP」内のコーナー「○○のご機嫌をとる方法」で、玉森について答えた宮田「頼み事に関しては、こっちがしつこく言いつづけるとやってくれる人。「やだ! 絶対やだ!」って言っていても、オレがしつこく「やって。ねえ、やって」って言いつづけると「しょうがねえな」って。まえにタマの家に泊まりに行ったときも「オレ、ここで寝る! もう動かない!」ってだだこねたら、最初は「ふざけんな」って言ってたけど、最後は「もう〜」って言いながら布団持ってきてくれたもん。え、かけてくれたか? さすがにそこは「自分でやれ」って言われた(笑)。」

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2014 Kis-My-Journey” 東京2日目。ローラースケートを着用してパフォーマンスをする「運命Girl」の終盤、ローラーでターンする振り付けの部分で玉森が転んでしまう。その後暗転したステージで、隣にいた宮田が玉森に手を差し出し、玉森が体勢を立て直す手助けをする。

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【玉森裕太宮田俊哉ワンコと戯れトーク!「自分の家よりよその家の犬の方が癒やされる」(宮田)「ミント(宮田の愛犬)に失礼だろ!」(玉森)といったやり取りや、大型犬になりきった宮っちを「よ~しよし」となでる玉ちゃん。】

  • 月刊TVガイド公式ツイッター(@GEKKAN_TVGUIDE)より、【「信長のシェフ」にて玉森さんの取材へ! メンバーに何か作るとしたら? と質問したところ「う~ん・・・宮田には、とにかく、なんかあったかいもの!」と満面の笑みで答える玉森さん。】

  • 月刊ザテレビジョン公式ツイッター(@m_television)より、【「宮田さんと一緒にお願いします」と声を掛けると「えぇ!?」とわざと嫌そうな声を上げた玉森さん。しかし、撮影の合間は、宮田さんにちょっかいを出したり、「これ食べる? 美味しい」と自分の食事を勧めたり、ケータイのおもしろ画像を一緒に見ていたりと、デレまくり!?(笑)】【インタビュー中、脈略なく玉森さんが宮田さんをパンチ! すると、宮田さんは玉森さんの手を掴んで「やめろ!」と反撃に。宮田さんいわく「玉のパンチは痛くないし、愛が詰まってるから嬉しいんだけど、きょうは<宮田の日>だからダメ! パンチはさせない!」んだとか。ちなみに<宮田の日>とはどういう日なのか聞いてみると、宮田さんから「それは秘密」との回答が。それを聞いた玉森さんも「んふふ」と笑うだけ。……どうやら、宮田さんと玉森さんだけの「パンチのルール」があるようでした(!?)】

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【特典DVDに収録されたライブ映像について、見どころを宮田さんに直撃すると「玉はずっとカッコイイ」と答えが。「髪型も、見た目もカッコイイし、ダンスもキレッキレ! 見どころなんて愚問です!」とベタボメする宮田さんに、玉森さんも「だよな」と満足気】

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【表紙&巻頭グラビアはKis-My-Ft2!! みんなで海に行く!というグラビアを撮影。メンバーには海辺でいろいろやってもらいましたが、玉森さんと宮田さんはスイカ割りを。「前に2人でやったよね」という宮田さんに、全く覚えていなかった玉森さん…】

  • オリ★スタ公式ツイッター(@ori_suta)より、【巻頭Kis-My-Ft2の撮影中。玉森くん&宮田くんコンビに「近寄ってください」とリクエストすると玉森くんの肩をすばやく抱き寄せる宮田くん。ふざけて、いやそうな顔をする玉森くんになぜか嬉しそう。最後は、2人で笑いあっていましたよ】

  • テレビステーション公式ツイッター(@tvs_official)より、【「キスマイBUSAIKU!?」連載では、宮田俊哉さん&玉森裕太さんが登場。宮田さんに「玉森さんにするなら何ドン?」と尋ねると、「股ドン!」とノリノリで実演。そして、されるがま状態の玉森さんでした(笑)。】

  • ポポロ編集部公式ツイッター(@popolo_azabudai)より、【にらめっこをした玉森くんと宮田くん。攻める宮田くんに対し、“無”をつらぬいた玉森くんでしたが、撮影後「顔、怖かったよ……」と宮田くんにこっそり伝えていました。】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【宮田が撮影するかたわらで、焼き鳥をモグモグしていた玉森。精いっぱいカッコつける宮田をチラ見するも…無視してモグモグ続行(笑)。】

 

2015年の宮玉

  • 14年の大晦日の仕事終わりにそのままふたりで神奈川の大山に向かい、初日の出を見に行く。 (実際は曇っていて見れなかった)

  • 「執事にするならどのメンバーがいい?」という質問に対し、玉「はい、俺は宮田!宮田は俺のパシリだから。」

  • 雑誌「ポポロ」に掲載された撮影の裏話【自転車のふたり乗りをした玉森くんと宮田くんは、 後ろのイスに横座りする、“カップル乗り”が大のお気に入りに。「宮田キモイ(笑)」と言う玉森くんに、「いいじゃん×2♪」と宮田くんは上機嫌★ 「絶対こっち(カップル座り)使ったほうがいいよ!」と、掲載を熱望する玉森くんなのでした。】

  • 4th ALBUM 『KIS-MY-WORLD』に、ユニット曲「BE LOVE」が収録された。

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2015 KIS-MY-WORLD” にてユニット曲「BE LOVE」を披露。2人の王子様が出会って結婚するまでをストーリー仕立てでパフォーマンスした。

  • 『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』ライブDVD(初回限定盤)内に収録されたメイキング映像にて、突然玉森のおしりを触り、「いいケツしてんなぁ」 と言う宮田。 宮「あのー……マシュマロを4秒焼いた感じ」 玉「もう溶けてんじゃんそれ」 宮「おしりトロトロ」

  • マッシュルームカットにした玉森に対して、宮「宮田が食べたくなる髪型」

  • ポポロ編集部公式ツイッター(@popolo_azabudai)より、【宮田くんに突然インタビューを始めた玉森くん。「チョコもらうならいつがいい?」と。がんばって答える宮田くんですが、反応は全て「ふーん、あっそ」(笑)。そんなこんなで、“バレンタイン告白の境界線”の宮田くんの回答は全部玉森くんが聞いてくれました!】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【連載“毎号キスマイゴー”では“洗顔フォーム泡立て選手権”を開催。「人に教えてもらったことがある」という宮田が驚異のフワフワ泡をっ! ドヤる宮田を見て「ムカつくわ~」と玉森。】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【たんまみーやで撮影。同じポーズをリクエストすると、瞬時にシンメに!(最初のページのカット)「プールいつ行く?」「じゃあ明日行っちゃう?」などとゆる~く会話しつつほんわかと撮影は進行。】

 

2016年の宮玉

  • 完成したKis-My-Ft2のカレンダーをめくっていたが、「宮田のところで止まっちゃったり笑っちゃったり」したという玉森。岩場でバランスをとる宮田の写真について「ちょっと目を離すと、あんな無茶なポーズしてるんですね。バランス悪いなぁ……」「あの宮田の写真は袋とじでもよかったんじゃないですか?(笑い)」と語る。

  • 雑誌「TVガイド」内のコーナー “メンバーのGossip!?” にて、玉森は宮田がパン作りにハマっていることを挙げる。ひとりで長時間調理をし、できたパンをひとりで食べたらしい、というエピソードに「寂し過ぎない?(笑) 次は俺も食べさせてもらおうっと♪」と発言。

  • 4月13日に東京ドームで行われた「ジャニーズ野球大会」にて、応援団として客席を盛り上げる宮田に連れてこられる玉森。宮田が玉森の肩を抱き応援させようとすると、嫌がる玉森が膝から崩れ落ち、それに引っぱられた宮田が玉森に覆い被さる床ドン状態に。

  • 「キスマイradio」収録前にふたりでジムに行く。

  • 特番「ハロウィン音楽祭」にて、宮田からのリクエストで幼稚園児の仮装をする玉森。

  • ORICON MUSIC公式サイト掲載の記事「Kis-My-Ft2ライブレポート 200万人の動員を達成した7人の真の魅力 | ORICON NEWS」より、【◆宮田俊哉◆ “好き”を貫くスマイル爆弾 ドームの中心で“玉森愛”を叫ぶ(?)】【隙あらば玉森に接近、かまってアピールする姿もキスマイライブの風物詩。】

  • 玉森、宮田、千賀出演の舞台「DREAM BOYS」を取材した記事より、【宮田さんが話している最中、爪楊枝を自分の指先に巻き付ける玉森さん(笑)。千賀さんがそれに気付き、笑いをこらえます。玉森さんは、その「武器」を宮田さんの手に一刺し!宮田さんの「びっくりしたー!」という 声とともに、笑い声が取材部屋に響きました。】

  • アイドル雑誌内の「メンバーを “○○○ぼう”にあてはめると……?」というコーナーにて、玉森について二階堂が「『宮田んぼ う』。宮田がいれば大体元気。タマは宮田のことが本当に好きだしタマに合うんだろうね。」、横尾が「『宮田んぼう』。 これももう理由要らないでしょ(笑)。宮田が好きだからだよ。」と回答。

  • スマホアプリゲーム「LINEポコポコ」のテレビCMにふたりで出演。「玉森、宮田、どハマり中!」とキャッチコピーのついた広告も街中に掲載された。

  • 雑誌取材での「時空を越える旅のパートナーはだれがいい?」という質問に対し、玉「ひとりでいいんだけど、行くなら宮田しかいないでしょ。 一緒にいて楽だから(笑)。2000%、旅の主導権はオレが握るけどね。 行く時代も行く場所もオレが決めて、あいつにはひと言も口出しはさせ ない。宮田はオレの隣でちょこんと座ってるだけでいいの。これじゃ 彼女みたいじゃん。気持ち悪い(笑)。」

  • 雑誌「an・an」内の宮玉対談にて、玉「言っておきますけど、俺らはカップルじゃありませんからね。仲良しなのはガチだけど一線は越えてません」 宮「越えてない越えてない(笑)。まあ、あえて例えるなら玉が奥さん、しかも強めな奥さんで、俺がダメな夫って感じ? 玉は、なんやかんや文句を言いながら何でもやってくれるし」 玉「じゃあバシバシいきますよ。無駄遣いもさせないし、週末は旦那に “どっか連れてけ” って言う!」 宮「でも車を運転するのは玉ね」 玉「そしてときにケンカをしても…最終的には、チューで仲直り!」 宮「がんばります!」

  • 雑誌「WiNK UP」内での質問「こいつなら何を言っても許される!ジャニーズ1の甘えん坊キャラは?」に対して、 宮「タマ!もう何言っても許される!」 玉「宮田。何言っても許してあげるよ」

  • 雑誌「TVガイド」内の、お互いのプロフィールを作る企画。「(玉森の)機嫌が悪い時は?」の質問に、「全然しゃべらない」と回答する宮田。玉森はそれに対し「干渉してくれないのが一番嬉しい。でも宮田は特別。干渉しなくてもいいし、しなくてもいいし」と返す。

  • ライブの公演後、宮田の部屋で夕食をとっていたところサラダをこぼしてしまい、宮田を見て「やべっ、トマトめっちゃこぼした! まぁ、俺だからいいでしょ?」と言う玉森。 宮「そんなの許しちまうよ、俺だって」玉「まぁそうだよな」

  • テレビステーション公式ツイッター(@tvs_official)より、【ジェンガ対決の撮影では、玉森さんが鉛筆でつつきながら宮田さんのジャマを(笑)。そして、自分の番になり上に積んでいると、時間の都合でタイムアウトに。カメラマンにジェンガを持っていかれ、しょんぼりする玉森さんでした。】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【玉森&宮田のピンナップ撮影では、おそろいのポーズ&表情をリクエスト。「次は何?」「次はどんな顔する~?」と積極的に進めてくれる玉森。宮田の表情が決まらないと「宮田ぁ~」と言いながらも、互いにポーズを確認しつつ“かわいい”を連発してくれました。】

  • 月刊TVガイド公式ツイッター(@GEKKAN_TVGUIDE)より、【闘う男のイメージで胸ぐらを掴む2ショットでは、玉森さんの胸ぐら辺りを宮田さんに掴んでほしいとお願いすると「い、いいんですかぁ笑?」と宮田さん。「いいよ」とサバサバ玉森さん。うれしそうに玉森さんのスカジャンを掴み、睨むように顔を近づける宮田さん。が、だんだんくちびるが玉森さんへ向けてトンガリ始めると、「んあぁあぁっ!」とウンザリ顔の玉森さん。宮田さんは拒まれてもニコニコ。】

 

2017年の宮玉

  • 雑誌 「DUeT」にて、宮「タマは、オレが悩んでるときには真剣に話を聞いてくれるし、やさしいなって思う。タマにはなんでも話せるし、タマにしか話してないこともあってさ。自分の経験を踏まえて意見を言ってくれたり、すごく心がラクになって「タマに話してよかった」 と思うんだ。」

  • 雑誌「DUeT」にて、宮「オレがタマと何かをすると、「タマちゃんをいじってくれてありがとう」みたいにファンのみんなが言ってくれるんだよね。」

  • 1/8に東京・昭島で行われた舞祭組のハイタッチ会レポより。 宮「こんな寒い中ずっと待っててくれて、みんな俺のお姫様なのかな…って思ったけど、やっぱり俺のお姫様はたまだけです!笑」

  • 4月16日に東京ドームで行われた「ジャニーズ大運動会」にて、白組のメンバーであった玉森だが、宮田のいる赤組の陣営に向かう。大運動会の様子をレポした雑誌には、赤組陣営の中で談笑するふたりの写真と、「自然に宮田の横をキープする玉森」の文字が載った。

  • 宮田が "宮田ガールズに聞いてもらいたい宮田ソロパートベスト3" というランキングを作成。第1位には「『キスしちゃうぞ』の1番で私、宮田が歌った後の、玉さんが歌う部分」を選出。

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM” にて、アンコール時、グッズの「すくり〜ま〜ずゴム」を手首に着けて登場した宮田。すくり〜ま〜ずはキスマイメンバーをイメージした公式キャラクターで、すくり〜ま〜ずゴムとはこのキャラクターのモチーフが付いた7本のヘアゴムである。宮田は右手にタマンゴー(玉森のキャラクター)と紅田芋哉(宮田のキャラクター)、左手にそれ以外の5つのゴムを着けていた。終盤、挨拶のためにセンターステージに7人が集まった際、玉森が宮田の右手首についたタマンゴーのゴムを触ったり、ゴムパッチンのように引っ張って遊んだりしていた。

  • アリーナツアー “LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM” 5/13公演(新潟) MCより(ニュアンスレポ)。(前日の夕飯はケータリングだったため)一昨日の夜ご飯は何食べた?という話題で、宮「一昨日はたまとふたりでね」 玉「ラブラブ飯した〜、普通の居酒屋でね」 宮「そうそうオープンな座敷で」 北「たまちゃんですか?ってならないの?」 玉「ぜーんぜん。ふたりでずっとイチャイチャしてた」 宮「おじさんに若いのいるな〜って言われただけ笑」
  • アリーナツアー “LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM” 8/13 夜公演(神奈川) MCより、玉森のドラマ出演を本人から聞けなかったメンバー。北「新聞で知る俺の気持ち分かる?」 玉「ごめん。言っちゃいけないこととかいろいろあるから〜」 二「メンバーにも?」 玉「俺そういうのあんま言わないタイプじゃん」 宮「俺先週聞いたよ?」 玉「余計なこと言うなよ!(近づいてスネを蹴る)」

  • 8/23放送のラジオ番組「キスマイRadio」宮二担当回より、二階堂がライブ終わりにシャワーを浴びようとしたら、宮玉がふたりでひとつの個室に入っていることにびっくりしたという話。 二「5個ぐらいあったじゃん、シャワー(ブース)が、ちゃんと1個1個にわかれてて、壁もあって」 宮「うん、あったね」 二「(玉森と)ふたりで入ってたでしょ……?」 宮「ッハハハwwww」 二「おれさっ、ほんとにぃ! あっなんか見ちゃいけないもの見た気がして」 宮「んっふふふふwww いや大丈夫大丈夫、見ていいやつ! ッハハハwwww」 二「なんかぁ」 宮「や、そうね、俺……宮田と玉森がふたりでね」 二「宮玉」 宮「宮玉がね」 二「だって体洗うゴシゴシするやつがあるのに、ふたりとも、手に石鹸塗って手で体洗ってたんだよ」 宮「ッハハハ!!!wwwwww」 二「おれぇ、あれ……大丈夫かな……と思って」 宮「よく見てるwww よく見てるなぁwww」 二「……違うよね!?」 宮「いや違う違う違う、別に! なんか、体をヌル……手でヌルヌルにしてなんかしてたわけではない!」 二「アッハッハ!!ww」 宮「あのね、洗顔!!」 二「いや、いいんだけど! まぁそういう関係になっちゃったらしょうがないから」 宮「ちがっ、いや違うじゃん、違うじゃん」 二「そしたら渋谷区で挙げればいいし」 宮「ッハハハwwww 違うんだよ! 洗顔フォームをね? 俺が持ってたの、俺のやつ持ってきて、(玉森が)『ちょっと持ってきてよ』みたいな感じで、洗顔持ってきてぇ」 二「めっちゃ汗かいてるじゃん今」 宮「いやそうだよ……だってあれ……ニカすげぇさぁ、入ってきたけど全然しゃべんなかったからさぁ、そんなふうに思ってたんだみたいな」 二「いやだって、そうだよ!」 宮「『おう!お疲れぇ!』みたいな感じでも『おぁ……』みたいなさwww」 二「なんかもう、体も洗ってるし……あっ、一試合終わったのかな……?」宮「おっははははwwwww 試合してねぇわ!っはははwwww 違う、洗顔が1個だったからさ、こうパスパスみたいにやったらさ、ちょっとめんどくさいじゃん、だったら1箇所に置いて、ふたりでシェアすればいいじゃん、みたいな」 二「パスパスでいいじゃん……」 宮「いやもうそのくだりがもうめんどくさい」 二「お、俺はね? まっ、で、ほんとに誰にもまだ言ってなかったんだけど、宮田と玉森さんは、1回、シてると思ってる」 宮「タッハハハハ!!!!!wwwwww シてねぇよ!!!wwwwww」二「俺はね、ほんとにこれ誰にもまだ言ってないんだけど、俺の中でね? だって、なんだっけな、この間楽屋でぇ、あ、これも裏話なんだけどぉ、宮田さんが、何食べてたんだっけなぁ、プリンかなんか、か、鶏肉かなんかを食べてて、ライブ終わりに」 宮「はいはいはい、あー、うんうん」 二「1公演目と2公演目の間に食べてて、シャワーも浴びてない玉森さんが宮田の方、近づいてって、裸だったのね? 玉森さん。 で宮田さんが食べてる横で『おう、それなんか塩分足りないだろ、ほら、俺の体で塩分足していいぞ』って言って!!!」 宮「んっふふふwwww」 二「俺の体舐めていいぞっていうことなんだけどぉ、俺それ、ひとりでご飯食べながら見てて、ああ、まぁまたギャグだなぁと思ったら、宮田さんがリアルに、(舐め)ようとしてたの」 宮「っははwww ちっがうんだよ違うんだよ!ww」 二「だから俺は! もう確信になったの、あ、このふたりは1回……シてるって」 宮「いやシてwww 違う違う、違うんだよ、違うんだよ? ま実際、たま、にも言われたしぃ、あのぉ、上裸で、『おお、いいぞ』って言って、『舐めろよ』って言われて、で!こうやって『じゃあ舐めるよ〜』って言ってこうベロ近づけて『お前やめろよ!』っていうこの一連の……」 二「うんうんうん……」 宮「もっ、いやもう、もうこれもう俺何言っても多分……(済)になるわこれ!!」 二「エッヘッヘッハッハッハッwwwww」 宮「これ何言っても(済)になるこれ!ッヘッヘッwwww 逃れられないわ今」 二「ほんっとに! だっれにも言ってなかった、これは。でも、本人がいないとこで言ったら、なんか陰口みたいになるじゃん」 宮「いやそうだね、いやこれはねぇ! いやないから! そういうのじゃない! ッww 済んでないから俺ら!」 二「どう? 二階堂高嗣の裏話企画」 宮「いや、マジでぇ、ヤバい、裏話でこんなに汗かくと思わなかった」 二「すごいでしょ」

  • 雑誌「TVガイド」内の連載「Kissまであと何マイル?」にて行われた、お互いの足ツボを押す企画。玉森が痛がるツボを見つけ、かなり楽しそうにする宮田。「甲状腺も押して?」とリクエストする玉森。

  • キスマイBUSAIKU!?」の放送枠変更に伴い、席替えを実施。それまで(左から順に)横千玉藤北宮二 だった並びを 横宮玉北藤二千 に変更。この並び順について、木月洋介プロデューサーが雑誌「ザテレビジョン」で語ったが、宮玉を隣に配置した理由については「仲良しだから」と答えた。

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide) より、【サン(3)グラスをかけての撮影では、各自選んでもらったのですが、サングラスをかけた玉森さんが「宮田!コワいだろ~」と宮田さんにメガネ姿を見せて、宮「あはは!かわい~」と言っていたり…】

 

2018年の宮玉

  • 舞祭組で取材を受けた雑誌にて「(戌年にかけて)イヌになってメンバーに飼われるなら?」という質問に対して、宮「オレは玉かな。一緒に暮らしたい」 千「イヌじゃなくてもだろ!」 二「一緒にお風呂入りたい?」 宮「入りたい」 横「今と変わらないじゃん」 宮「確かにツアーの時いつも入ってる(笑)」

  • 前述の雑誌について、後日、宮田の発言を見つけた北山と玉森のやり取りが掲載される。 北「ねえ、(2月号の舞祭組のページを見て)『イヌになってメンバーに飼われるなら?』って質問があって、宮田が玉森って答えてる。『一緒にお風呂に入りたい』って」 玉「あいつバカじゃないの (笑)」

  • 雑誌内の “二階堂が作る 玉森裕太のトリセツ” という記事にて、 二「(ファッション雑誌を与えると喜ぶが、) それでも効果がないときは宮田。宮田を与えるとかなり嬉しがるから、最後の切り札だね」「宮田と絡んでるときのタマは本当に無邪気だからね。」「宮田も宮田ですごいうれしそう。なんならイジってる玉森より、イジられてる宮田の方がうれしそうではあるね(笑)」

  • ジャニーズweb内のブログでの所属タレントの顔写真掲載が解禁になった当日に「写真を撮ったら写りこんできた」と宮田とのツーショットを自身のブログ「まいにちたまもりゆうた」にアップする玉森。この投稿では、玉森が宮田を「嫁」と呼んでいる。

  • 玉森が自分の頭頂部の写真を「まいにちたまもりゆうた」にアップ。同日、その様子を隣で見ていたという宮田も玉森を真似て頭頂部の写真を「萌え日記」にアップ。

  • 宮田が「萌え日記」にて、8/29が宮田と玉森の結婚記念日であると公言する。(2015/8/29はKIS-MY-WORLD初日であり、BE LOVEのパフォーマンスが初披露された日)

  • 21st SINGLE『LOVE』(通常盤) に、ユニット曲「星に願いを」が収録された。

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!” にて、ユニット曲「星に願いを」を披露。前作「BE LOVE」で結婚したふたりのその後をミュージカル調で表現した。

  • キスマイRadio内の特別企画 「宮っち大好きジャニーズ」に玉森が参戦。宮田の好きなところは「特になし」宮田とのエピソードは「お互いの家でのお泊まり」と多くは語らなかったが、みごと優勝。

  • ジャニーズカウントダウン2017-2018での思い出を聞かれ、「ズッコケ男道で寝転んだときに 玉森を『2018年初抱き』したこと」と答える宮田

  • 「キスマイRadio」宮玉担当回にて、アニメについて熱く語る宮田への対応に困り、咄嗟に「き~も~い~」と言ってしまったが、言葉選びが悪かったかもしれないと気にする玉森。オトしてもらえて大正解、あれが最高とフォローする宮田。

  • 雑誌「ポポロ」にて、「俺だけが知るメンバーの顔」を聞かれ、 玉「宮田はいつも「ガハハ」って大笑いをするけど、目が笑ってないときがあるんだよね。そういう笑い方しちゃうときの宮田の気持ち、 俺はなんとなくわかるな。でも宮田の本気の笑顔も俺は知ってるよ。」

  • Kis-My-Ft2のライブで使用する衣装デザインを担当している玉森が、メンバーそれぞれ似合う服の形が違う、という話をした流れで、宮「俺は?」 玉「シンプルなのが似合うんだよね。ガチャガチャしてないジャケットとかね。スタイル悪め男子だからさ(笑)」 宮「悪いって言わないで!下半身がっしり系ってことにして(笑)」 玉「わかった(笑)」

  • 「プレバト!」内、生け花査定のコーナーにて、生けた花に「宮玉の花見」とタイトルをつけた宮田。 (存在感のある桜の枝の下に、寄り添うように紫と黄色の花を生けた)

  • 雑誌「TVガイド」の企画で、お互いに友チョコを作って交換した。宮田から玉森へのチョコは “宇宙チョコ”    宮「やっぱり男のコって宇宙飛行士になりたかったり、宇宙が好きだから。だから玉には宇宙を丸ごとプレゼントしようと思って、そしたらこうなった(笑)」 対する玉森から宮田へのチョコは “食パンハート”   玉「宮田にはゴテゴテしてなくて、 シンプルなのが一番だなって思って。『愛って もろいからね。慎重に食べてね』っていう俺の思いが詰まってる(笑)」

  • 雑誌「Myojo」にて、自分の結婚式でスピーチしてもらいたいジャニーズは誰か、という質問に対し、 自分のことを一番よく知っているからという理由から千賀を選んだ宮田。その後「俺と玉の結婚式でしょ?」とコメント。

  • 「キスマイRadio」にて、楽屋での過ごし方について「暇な時はイチャついてる宮玉を眺める」と答えた横尾

  • 雑誌「ViVi」にて、イケメンだと思うメンバーは?という質問に対し、 宮「玉さん。純粋に顔が好き。普段面白いけど、 歌ったり踊ったりお芝居してる時のギャップがカッコいいと思います」 玉「宮田。好きなことがちゃんと明確にあって、それが仕事に繋がってるからね!」

  • 玉森が主演を務めたドラマ「重要参考人探偵」のスタッフジャンパーを私服として愛用する宮田(同ドラマには出演していない)。

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【宮田&玉森ペアは、ゲームの説明をすると「そんなのずっと言い続けられるよ」と余裕の2人でしたが、いざ宮田さんが「愛してる」とつぶやくと、すぐ笑ってしまっていた玉森さん。マジな顔するなとクレームをつけて再度チャレンジ。2回目は無事(!?)言い続けられて(2人とも半笑いだった気もしますが)、今度こそ永遠に言い続けられそうだったので、編集部が途中で止めに入ったのですが、「やっぱり永遠に言い続けられるな」と言っていたお2人でした(笑)】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【宮田はストッキングを手に「昔、顔面ストッキングやったなぁ、玉森と一緒に」と思いを巡らす。】

  • 月刊ザテレビジョン公式ツイッター(@m_television)より、【玉森さんの足の間に宮田さんが座り、バックハグする形で撮影した宮玉ペア。玉森さんにもう少し前に出て顔を宮田さんに近づけるようお願いすると「おまえが来い!」と宮田さんをホールドして後ろにぐいっと引き寄せてニヤリ。ぎゅっと抱き締められる形になった宮田さんは「あっはは!  確かにこれで顔くっつくわ~!」とにこにこ。立ち上がる際、玉森さんは宮田さんのサスペンダーを外して、引っ張るイタズラも(笑)。】

  • テレビステーション公式ツイッター(@tvs_official)より、【カメラに目線を向けたまま、目玉焼きの入ったミニフライパンを何度も大きく振る玉森さん。しかも百発必中、目玉焼きを落とさない!横で見ていた宮田さんも「すげー」と感心(笑)。】

 

2019年の宮玉

  • 1/4放送の「Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium」にて、昨年12/31に生放送された「ジャニーズカウントダウン 2018→2019」で誰としゃべった?という話題。 北「玉森誰かと裏でしゃべるの? 先輩とか」 玉「ん〜、特に……誰ともしゃべらないかな」 藤「たまはずっと宮田と話してるよね」 玉「宮田一応先輩だからね」

  • 1/9放送のラジオ番組「キスマイRadio」にて、宮田の理想の結婚式会場は帝国劇場で、白馬で登場したいという話から。以下文字起こし。 玉「いやぁ宮田さんなかなかの帝劇の白馬は」 宮「そうね、うん」 玉「見たいっちゃ見たい!」 宮「だから……ぜひ来て!」 玉「いや呼んでくれんだったら行くよ」 宮「キャッチングしてよじゃあ」玉「俺キャッチングすんの!?」 宮「うん、俺ら……俺ら夫婦をキャッチングしてよ笑」 玉「俺もう嫉妬でもう狂うよ多分」 宮「ふはっwww ねwww」 玉「夫婦あの……奥さんだけキャッチングしないかもしんない笑」 宮「あーヤバいヤバいヤバい ガシャーン!って?笑」 玉「ガシャーン!って笑」 宮「そしたら『星に願いを』(死別がテーマの宮玉ユニット曲)歌うわ笑」 玉「あ〜いいねぇ〜」 宮「はははははっwww」 玉「いいねぇ〜、俺じゃあギター弾かして?」 宮「おっけー! なんかちょっと……盛り上がったね!」 玉「盛り上がったね」

  • 2/20放送のラジオ番組「キスマイRadio」より。以下文字起こし。メール「こんばんは! 突然なのですが、Johnny’s webで連載中の1/26のまいにちたまもりゆうた(玉森のブログ)では、宮田くんに家まで送ってもらったと書いてくれていたので、2人でドライブしたのかと思っていました。すると、宮田くんと二階堂くんのブログには、宮田くん、二階堂くん、玉森くんの3人でドライブしたと書かれていました。玉森くんの中から二階堂くんが消えてて、宮田くん大好きが伝わってきて本当にかわいかったです」 玉「いやちがうんだけど」 メール「その時のエピソードがあれば教えてください」 宮「なに? 俺のこと好きなのそんなに」 玉「ちがうちがう、俺は宮田さんに送ってもらっただから、それだけで別に良かったの。ニカと宮田さんに送ってもらったっていう言い方だとちょっとおかしくなるじゃん」 宮「あぁ……ま、まぁそうだね」 玉「だからニカをどう入れようか考えた時に、難しくない? 宮田さんに送ってもらったのが前提であるとして、なんて言えばいいんだろう、俺と二階堂さんは宮田さんに送ってもらいましたっていう言い方なのか、なんか日本語がわかんなかった」 宮「おお〜、なるほど。で、二階堂を消したと笑」 玉「いやいやいやwww 消したじゃない、言い方言い方笑 んはは笑」 宮「そうそうそう、そんときね、俺が自分の車で来てて、そんで……まぁ」玉「違うんだよ、そもそもだけど、あのー、あなたですからね、送ってやろうかって言ったの。 誘ってきたのあなたですからね。 なんか俺が好きすぎてなんか乗って帰ったみたいな言い方なんかみたいになってますけど」 宮「ッハッハッたしかにwww」 玉「宮田さんが『家まで送ってあげようか?』って言ったから『あ、お願い』っていうところからはじまったわけですからね」 宮「いやそうだった、俺が言い出してた」 玉「そもそも」 宮「『たま送ってあげるよ〜』って言って」 玉「そして、それにですよ。二階堂のことは誘ってなかったでしょ最初笑」 宮「誘ってなかった笑」 玉「誘ってなかったでしょ?笑 でも二階堂さんも送ってもらいたいから、なんか宮田さん『あ〜、お〜……じゃあ、いいよ?』みたいな」 宮「そう笑 あいつがなんかその話聞いててすげぇがっついてきたんだよね。『え!ありがとう!ありがとう!』『お前誘ってねーよ!』って言っても『あぁ、ありがとう!』って言って、車に乗ってきて」 玉「そうですよね?」  宮「久々にでもドライブしたね」 玉「いや宮田さんの運転は相変わらず怖かったわ〜」 宮「怖い?」 玉「怖い」 宮「安全でしょ」 玉「いや安全だよ?安全すぎて怖い」 宮「あ〜、それはね」 玉「だってさ、普通の一般道で徐行してなかった?笑」 宮「いやいやいや」 玉「俺ずっと徐行運転してるのかなくらいのゆっっくり走ってたからさ」 宮「ゆっくりだったけど、あれは、やっぱり住宅街で、時間も時間です、子供がボールと共に飛び出してくるかもしれない。やっぱ教習所の本に書いてあったから」 玉「んはは笑 ビデオで見ましたね、そんなやつ。教習所の」 宮「忠実に守ってるんですよ」 玉「なるほどね、環境にも人にも優しい宮田さんなんだね」 宮「ただ後ろは、ちょっと詰まっちゃってたけど」 玉「俺何回も言ったもんね、『宮田後ろ詰まってるぞ』って笑 なんか列になってましたもんね、宮田さんの後ろだけ」 宮「列になってた笑 まぁでも列の先頭っていうのは気持ちがいいもんですよ」 玉「やめなさいよ」 宮「そうね、まぁでも状況を見てだな〜、ちょっとね、俺もちょっと、もうちょいさぁ、日頃運転した方が上手くなんのかな? そんなしないからさ」 玉「でも別に俺二階堂さん消したわけじゃないですからね笑」 宮「あぁ、じゃあ生かし方がわからなかった」 玉「生かし方がわかんなかった笑 それだけです」 宮「なるほど笑」 玉「たったそれだけのことなんです」

  • テレビ番組「アサデス。」の火曜日レギュラーである宮田が、映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の公開を控える玉森にサプライズインタビュー。 カメラが回っていないと思っている玉森にスタッフが話を振り、宮田についての素直なトークを引き出す。その後、宮田がサプライズで登場するという流れ。以下トーク書き起こし。 スタッフ「普段キスマイにいる宮田さんはどんな感じですか?」 玉「まぁアニメ好きなんで、彼が。 なんかいい作品ある? とか聞くと丁寧に教えてくれます」 宮「(待機場所にて小声で)もっといいこと言えよ!」 ス「(ロケ中も)玉森さんの話けっこうされてますね」 玉「ほんとっすか? 何の話してんだろ怖ぇな」 ス「(宮田と玉森は)一番仲良いので……」 玉「っへへへへへ笑  そうっすね〜、昔から一緒にいる時間が多かったですね、プライベートで」  ス「ロケも、行くたびにずっと玉森さんとまた行きたいなって言ってますよ」 玉「ふふふふふ笑  ほんとっすか。……なんか宮田さん、この間始球式?かなんかですごい格好してるの見ましたね。コスプレかなんかの」 ス「よく見られてるんですか?」 玉「見てます見てます見てます。宮田さんは、な、何になりたいんだ……みたいな笑」(宮田登場後)  宮「さっきから今の会話全部聞いてましたよ」 玉「えぇ!? マジかよ! うわぁ〜〜〜〜気まずっ笑 マジですか」 宮「たしかにね、昔からねずっと一緒にいるもんねプライベートもね」 玉「まぁそうですね笑 うわぁなんかこの感じ気持ち悪いな笑」(中略)  宮「(映画の内容にかけて)たまさん親友とかっているんですか?」 玉「あぁいますいます」 宮「誰ですか?」 玉「宮田さん」 宮「あっ、ありがてぇ!!イェイ!!(玉森に立てた手のひらを向ける)」 玉「いぇい笑(ハイタッチ)」 宮「どーも!親友で〜〜す!ッハハハ!(カメラに手を振る)」 玉「デレデレすんなよお前!」 宮「ッハハハハ!www」 玉「デレデレすんなよ!っはははwww」 宮「いや〜ね、あの……そう素直に言うと思わなかったから」 玉「ははははは笑」 宮「そっか〜……なんて聞くか忘れちゃった〜っはっはっはww」

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!” 福岡公演の翌日、県内で主演映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の舞台挨拶があるためひとり福岡に残る予定だった玉森。宮田がスタッフに直談判し、玉森と一緒に福岡に残ることに。翌日、ふたりで糸島を観光したり、宮田おすすめの海鮮丼を食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして舞台挨拶までの時間を過ごす。宮田はその後、「パラレルワールド・ラブストーリー」の舞台挨拶にも潜入しており、途中から登壇しトークに加わる。舞台挨拶の文字起こしは→ https://web.archive.org/web/20200106180558/https://parallelworld-lovestory.jp/news/archives/247

  • 台湾・台北中正紀念堂にて行われた「ASIA FASHION AWARD」に出演した際、メディアに取材を受ける。「メンバーの中で恋人にするなら誰?」という質問に対し、宮田は玉森を選び「一緒にいて楽しい。常に楽しいことを考えて色々仕掛けてきてくれるのが友達としても嬉しいし……何時間、何日、何年いても飽きない相手が玉森なので、友達でも最高なんですけど、恋人だったらもっといいかな、と思います」と理由を語る。司会者に「玉森さんは、自分を選んだメンバーがもし女性だったとするなら誰を恋人にしたいですか?」と聞かれ (玉森を選んだのは北山、宮田、千賀) 、宮田を選ぶ。宮田は「我爱你〜」と言いながら玉森に向かって投げキスをし、玉森も指ハートを送る。宮田を選んだ理由を聞かれた玉森は「人として好きです。楽しい人で、いつも笑わせてくれそうなんで」と回答。カメラの前に出てきてハグをするように指示を受けるが、宮田は玉森の両肩を支えるように手を添え頬にキスをする。このほっぺキスは台湾メディアでネットニュースの記事となり、現地の新聞にも載った。

  • 12/24-25に放送されたラジオ番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」にて、(下着の話題から) 宮「おしりにあるの?S, M, Lも」 北「分かんない分かんない、俺それ知らないもん」 玉「分かんない」 宮「分かんない?だとしたら、タマSだね」 玉「S?」 宮「S……くらいのサイズ感じゃない?」 横「なんでぇ!?」 宮「タマのおしり結構ちっちゃくない?」 横「触ってんの」 宮「う~ん」 玉「だって一緒にお風呂入ってるもんね、いつもね」 宮「ねぇ!そうだね」 北「お前~」 宮「ライブ終わった後とかね!」 北「タマのケツをそういう目で見ていたんだな」 宮「いや、見てねぇよ」 玉「お~まえ~、ばぁか勘弁してくれよ~」 宮「いや、でも綺麗なおしりだからね」 玉「んふふふ」

  • 雑誌の撮影のために用意されていたギターを手に、玉森を見つめて「関白宣言」を歌う宮田

  • テレビステーション公式ツイッター(@tvs_official)より、【撮影用の手紙に「たまちゃんへ」とメッセージを書き始めた宮田さんの手元を、玉森さん横目でチラ見。ニコっと笑顔に。ほんわか穏やかな空気が流れていました~】

  • TVnavi&SMILE&映画&ステージ公式ツイッター(@TVnavi_PR)より、【Kis-My-Ft2玉森裕太さん&宮田俊哉さんの2ショット撮影では、先にソロ撮影をしていた玉森さんが、撮影が終わると自分の横のスペースをポンポンと叩いて「宮田さ~ん」と声をかけ、宮田さんが「はいはい~」と応えながら入ってくるという、息の合ったやりとりにほっこり♥】

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【玉森さんは花冠を宮田さんの頭に「ちょこん♪」と言いながらのせてニッコリ。優しいまなざしで見つめていましたよ。】

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【〖TVガイドPLUS vol.36発売中☆#KisMyFt2 裏話③〗宮田さん&玉森さんに、ひざ枕をお願いすると「おいで」と宮田さんに声をかける玉森さん。サングラス選びでは、玉森さんはあるメガネを見ると「としくんはこれだろ~」と即決で「俺、これ要員だわ(笑)」と宮田さんも納得(!?)のサングラスは本誌で…!】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【撮影時「ファンのみんなはこういうショット欲しいのかな~?」と言いながら宮田の肩に手を回す玉森。その手が一瞬宮田のジャケットの中に滑り込み、思わず手元を見つめる宮田(笑)。】

  • POTATO編集部公式ツイッター(@potato_magazine)より、【撮影では、思う存分紙をビリビリと。破いた紙を宮田やPに投げつけ、命中してはキャッキャキャッキャする少年・玉森。そんな玉森を見て宮田も思わず笑顔に。クールめの仕上がりになるはずが、なんだかほっこりな2人の空気感を生かした仕上がりになりました。】

 

2020年の宮玉

  • 雑誌「週刊ザテレビジョン」にて、メンバーの取扱説明書を聞かれ、玉森について宮田は「タマは操縦できないよ。何にも支配されない。自由にさせてあげても浮気とか絶対しないから大丈夫。 俺が保証する。よそでメシ食わないタイプよ。自由だけどちゃんと帰ってくる」と答えている。

  • ザ少年倶楽部プレミアム」にて、宮田のいいところを聞かれた玉森が「やさしい、おもしろい、いい人、髪がサラサラ、優柔不断、がんばり屋さん、家族思い、友達が多い、人当たりがいい、ピンクの靴が似合う」と答える。(ピンクの靴~を答えたところでメンバーからストップがかかる)

  • ステイホーム期間中、ふたりでテレビ電話をした。宮田がギターを持ち出し、画面越しにユニット曲「星に願いを」の弾き語りを披露。その時宮田が着ていたパジャマと同じものを偶然玉森も持っていることが発覚。後日、「キスマイRadio」宮二回にて、 宮「この間タマとテレビ電話をちょっとした時に、俺パジャマだったの。タマが同じパジャマ持ってた」二「おそろいで買ったの?」 宮「全然そんな感じじゃなかったんだけど、まさかのおそろ」 二「すごいね」 宮「ね、びっくりした」

  • 「キスマイRadio」宮田ソロ回にて、メンバーとのキスについての話題から、 宮「たまはプライベートで、いや仕事場ではないかな? 今んところね?(当時はドラマ「BE LOVE」情報解禁前) だけど、プライベートではなんかふざけて楽屋でキャッキャしてる流れで、ダチョウ倶楽部さんのネタの流れでとかは、ありますよ。いやいーじゃんだって、ねぇ!メンバー同士でキスしたって、俺たち “キス” マイなんだから!」

  • 9th ALBUM『To-y2』(通常盤) に、ユニット曲「運命」が収録された。

  • Kis-My-Ft2がパーソナリティーを務めるテレビ番組「少年倶楽部プレミアム」内で、ユニット曲「BE LOVE」のパフォーマンスを披露。2015年に行われたライブツアー KIS-MY-WORLD以来、5年ぶりのパフォーマンスとなった。

  • dTVにて配信中の冠番組「キスマイどきどきーん」内ではじまった、Kis-My-Ft2の楽曲をドラマ化するという企画。第1弾に「BE LOVE」「星に願いを」「運命」(俗に言う「宮玉三部作」) が選出され、タイトルは「BE LOVE」に決定。宮田俊哉玉森裕太主演で全4話が配信された(既に配信終了)。

  • 10/16、渋谷駅前 SHIBU HACHI BOXにドラマ「BE LOVE」の広告が掲示される。同年12/25に掲示終了。写真は本ブログ執筆者の撮影。f:id:pinonoblog:20220218145631j:image

  • ザテレビジョン公式ツイッター(@thetvjp)より、【dtv ドラマ「BE LOVE」に主演する #玉森裕太 さん #宮田俊哉 さんのグラビア&対談を掲載。メインカットは、床の上に布を敷いて撮影。撮影場所に入ってきた2人、布を見て「嫌な予感するなぁ~!」と顔を見合わせていましたが・・・その数分後には、しっとりとした2人だけの世界へ・・・対談は笑いが多め!?ですが、グラビアでは、白い世界観のやわらかな表情をぜひチェックしてくださいね。】

  • 12/24-25に放送されたラジオ番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2020」にて、パーソナリティを務めたKis-My-Ft2SixTONES。24日の26時半頃、宮田、玉森、森本、ジェシーの4人でトーク。玉森のリクエストで宮玉のユニット曲「BE LOVE」を流すこととなる。「ちょっと絡みをやるからさ、慎太郎とジェシーで実況してよ」という玉森の発言をきっかけに、宮田と玉森の絡み(?)の実況がはじまる。以下実況部分文字起こし。玉「これね、簡単に言うと、 ライブでもね、こう結婚する設定なの」 慎「あ〜なるほど! あ、知ってますよ! 手繋ぐやつですね?」玉「うんラブラブなやつね」 ジェ「さぁ玉森くん立ちました! 宮田くんも立ちました! さあ、アクリル板を取って」 慎「あ、ソーシャルディスタンスですね〜、ちゃんと」 ジェ「二人が今……近づくのか!? どうなるのか! さあ!」 慎「ちゃんとアクリル板を挟んで、おおっと!? ここで濃厚な絡みですー!」 ジェ「さっ、さあ! ゴールインするのでしょうか!?」 慎:「手と手が絡み合う」 ジェ「絡み合ったまるでパスタのように! さあさあ」 慎「パスタ! パスタなのか! フィットチーネなのか!」 ジェ「さあ! どうなるのか!」 慎「どうなるのか!」 ジェ「おおっと! 触れた! 触れました! お、お、おっと!」 慎「腰に手を回します! 玉森くんが腰に手を回します」 ジェ「さあ……どうなるか! おっと、」  慎「うお!宮田くんが何やら」 ジェ「腰のリフティングをしてますね〜」 慎「そうですね〜」 ジェ「すごい、何回突くのでしょうか!」 慎「ね〜、すごくいい絡みなんですが、 正直普通に歌って欲しい!」 ジェ「ヘッハッハッハッハッwww まさにその通り!」 慎「えぇ! 普通に歌ってるところが見たい! でも絡みも見たい!」 ジェ「一回座りまして、マイクを持ちました。置きました!ヘッドホンを付けました玉森くん」 慎「まさか!」 ジェ「おっと、マイク取りました!」 慎「宮田くんがアクリル板を持って」 ジェ「持ってチューの……口になりました、玉森くんが宮田くんのヘッドホンをかけてあげます、マイクも取ってあげます」 慎「あら、優しいですね玉森くんは」 ジェ「優しいですね〜、宮田くんはすごい笑顔です」 慎「えーそして宮田くんはされるがままです」 玉「優しい〜(♪優しい気持ちで歩こう) あれ?」 慎「グッフッフww 玉森さん入ってます!」 ジェ「入ってます!」 宮「歌詞今どこ?」 玉「えっとどこだろう!」 宮「あの文字がちっちゃいんだよこれ! あのいっつもいっつも」 玉「音もちっちゃいんだよな」 宮「これ声入ってる?今」 慎ジェ「入ってます入ってます」 玉「入ってるのこれ? どこだ」 宮玉「僕らきっと〜♪ 優しい気持ちで手と手繋いで〜♪」 〜セリフ部分~  玉「待って待ってこのセリフ覚えてないよ」 慎「ふたりで1枚の歌詞カードを見て」 ジェ「ふたりで……見つめ合い……歌う!」 宮「変わらないものが〜♪ ないことも知っているけど♪」 玉「え、これ僕のパートじゃないですか?」 宮「あれそうだっけ!? 俺歌ってなかったっけ?」 ジェ「おっと嫉妬が始まっております! 二人の嫉妬が始まっております」 (♪その手を握る強さ)  宮「こっちが俺だった」 ジェ「さあさあさあ! どうなっていくのか! ゴールはするのでしょうか!」 慎「お止まった! ここで宮田選手ドリブル!」 ジェ「お!チューするか!」 慎「玉森選手もドリブル! アクリル板越しにチューをするのか!」 ジェ「おっとー!!」 慎「おっとー! 玉森さんが引いてしまった!」 ジェ「引いてしまいましたー!」 慎「宮田さんのオフェンスが勝ちましたねー!」 慎ジェ「おぉぁ〜!!!!」 慎「アクリル板越しに!」 宮「このアクリル板に我々のキスマークが付いているということでしょうかね」 玉「えぇ」 ジェ「こ〜れすごいですね!」 宮玉「だからずっと♪ ふたりずっと〜♪ なるべくゆっくり手と手繋いで♪(低音)」 慎ジェ「ヒッヘッヘッハッハッハッwwwww」 宮玉「君と♪ ずっと♪ (低音)」 ジェ「ヤバいヤバいッヒッヒツヒッwwwww」慎「一番怖いッヒャッハッハッwww」 ジェ「これ一番ヤバいっすよ! 」 慎「一番怖い!!!イッヒッヒッヒッwwwww」 ジェ「これ大人が覗きに来てますよ今」

 

2021年の宮玉

  • 1/16放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium」にて、玉森出演のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」についての感想を話すメンバー。玉森に生電話をかけることになり、「上白石萌音で〜す」と声真似(?)をしながら電話に出た玉森に「嫁か」と答える宮田。以下電話内宮玉絡み部分抜粋。 宮「たまが原付乗ってるのがすごいなんかね〜、あそこのシーン超よかったわ」玉「っふふふ、かわいいバイクでしょ」宮「え? 名前? 潤之介!ってやつがマジかわいかった」玉「あれね、あれいいよね、なんかああいうきゅんきゅんポイントたくさんありますから、これからも」宮「いやー、であの後海行ったじゃん」玉「はい」宮「去年、BE LOVEで俺と海行ったじゃん」玉「はい」宮「なんかはしゃぎ方が全然違ったなって」玉「んははいやいやいやwww」宮「ッハハハ!あ、役か、役だからね」二「当たり前だろ役だわ!」北「それはそうだろ」二「作品が違う」玉「役でしょ、そういうのなんかちょっと、私情を挟まないでください」二「作品の話に別の作品の話を乗せるな」宮「そうだったごめんごめん」北「混乱するのよ」宮「いや去年俺の嫁だったのになって」二「やめろ」宮「ッハハハハ!」玉「んふふふふ」

  • 1/20発売の『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2』ライブDVD(通常盤) LIVE DVD & Blu-ray「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」 | Kis-My-Ft2|MENT RECORDINGに収録されているメンバー副音声にて、「玉森さんは宮田くんの “嫁” ということですが、宮田くんのファンの “姫” とは仲良くしていただけますか?」という質問が読み上げられる。以下回答一部抜粋。 玉「まぁはっきり言わせてもらいますけど、宮田くんのファンの “姫” と、まぁ僕の “嫁” はちょっと質が違いますからね」 玉「僕の方が上ですから、その辺はあしからず」 玉「宮田さんも嫁が一番だと思ってますから」 宮「俺も嫁が一番」 玉「うん!」 宮「嫁が一番なんだけどね……」 玉「そこはね永遠にごめんなさいですよ」 宮「交わらないね〜」 玉「うん」

  • 1/23放送のテレビ番組「キスマイ宮田の激アツ!おんせん県おおいた巡り」にて、宮田が旅館 うめひびきを訪れた際、「僕が玉森とお忍びで来ても、コレ(🤫のポーズ)してくれます?」と発言。(その後画面に「玉森さんとのお越し待ってます♡」のテロップが表示される)

  • 同じく「キスマイ宮田の激アツ!おんせん県おおいた巡り」にて、梅酒蔵おおやまを訪れた際、進撃の巨人梅酒 描き下ろし2本セットをお土産に薦められ、「玉森に買っていってあげようかな〜。たまも進撃の巨人のアニメを見てて、楽屋とかでいっつも進撃の巨人の話してるんですよ最近、アニメシリーズがおもしろいって。これ、嬉しいかもしれないですね」と返す宮田。

  • 宮田が火曜レギュラーとして出演するテレビ番組「アサデス。」にて、玉森が化粧品ブランドLANCOMEのアンバサダーに就任したニュースが取り扱われる。玉森の美肌をそばで感じる瞬間は?と聞かれ「よく一緒に撮影をしてたりするんですけど、外とか、白い(背景の)ところとかで写真撮ったりすると、ひとりだけ肌白すぎて飛んじゃって透明人間みたいになる」とエピソードを紹介。また、「昨日、会見終わった後のたまに会って、この化粧水もらっちゃいました!」と話した。

  • 2/20放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium メンバー全員集合! Luv Biasスペシャル」にて、席順について「俺とたまが一番遠いんだよね、織姫と彦星のような……」とコメントする宮田。

  • 歌番組の楽屋で、玉森の出演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のセリフ合わせをする宮玉。宮田はヒロイン・奈未役を担当。

  • 3/20放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium」にて、玉森の「玉森裕太としてゲームに登場して声を当てたい」という発言に対し「たまがゲームのキャラになったらたまを出すためにめちゃめちゃガチャ回す」と返す宮田。

  • テレビ番組「もしもツアーズ」のTwitterアカウントにて、宮田が玉森と餃子を食べたエピソードを話す様子が公開される。以下該当ツイートリンク。https://t.co/6Wfs5wnSPP

  • 雑誌「TVガイド 6.11号」にて、「だまされてもいいなと思うメンバーは?」という質問に玉森と答え、だまされたとしても「お前、やめろよ〜」とひとこと言って許せてしまいそうだと話した。

  • dTVオリジナル番組「キスマイタイムトンネル」の宣伝として、「○○(メンバー名)の秘密」と題して本編映像の一部を公開。「宮田の秘密」は「玉森の膝枕が大好き」なことだった。映像では「玉森も宮田好き」とテロップが表示されている。【公式】宮田の秘密「キスマイ タイムトンネル」 - YouTube
  • 8/18放送の宮田ソロラジオ番組「燃(萌)えよ!ラジオ」にて、玉森とスカッシュをした思い出を語る宮田(以下トーク)。「5, 6年前に、玉森とふたりでスカッシュのあるジムに行ったのよ、プライベートで。もしかしたら俺たちスカッシュ超上手いかもしれないから対戦しよう!ってやったけど、スカッシュの運動量すごすぎて開始3分で二人で体育座りしてた(笑) キツすぎて二人で肺破けるかと思ったもんね(笑)」

  • 雑誌「TVガイド 10.8号」にて、「メンバーを漢字1文字で表すなら?」という質問を受けて玉森を「嫁」と表した宮田。宮「そういう関係なんで、深くは聞かないでくれ(笑)」 玉森は宮田を「暗」と表現。宮田が家のカーテンを開けず陽の光を浴びないことを理由とした。

  • 同じく「TVガイド 10.8号」にて、最近嬉しかった出来事について、ゲーミングPCを買ったエピソードを話した玉森。宮田とふたりで秋葉原に出向き、長い時間をかけて吟味し同じものを購入したそう。

  • テレビ番組「ヌマーソニック2021 ~尊き青春リベンジ~」の企画で、ふたりで横並びになり、両手をくっつけて大きなハートを作る「ハート動画」に挑戦した宮玉。宮田はこの時のエピソードを雑誌「TVガイド 11.19号」で紹介した。「僕は玉とやったんだけど、もう “あ・うん” ですよ! 夫婦なんでね!(笑) うちの嫁の体の大きさとか、だいたい分かってるから。」と自信満々で、プロデューサーにもリハーサル無しで大丈夫と宣言。実際には下の手の位置がズレてしまったが、「お互いがお互いを想い合った結果」だそう。

  • テレビ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」内コーナー「話題のゲームをやってみよう!」にて、“この10年で成長したなぁと思うこと”というお題に「たまが、バックについてるJr.の子に、少し話しかけられるようになった」と答えた宮田。 宮「2年前くらいのツアーの時に、後ろについてる後輩の子に『スプラトゥーンやってる?』って話しかけてた」 玉「いやお前具体的な名前出すなよ」 宮「っははは! おんなじゲームやってるか確認したりとかして、なんか少し、俺はそばでこの10年見てきて、ちょっと成長したのかなって」

  • 自身が出演したドラマの打ち上げ中、テンションが上がって宮田に電話をかけ「ちょっと1回来てよ〜!」とドラマとは無関係の宮田を呼ぶ玉森。「あ、わかった行く〜!」と即答する宮田。ハイテンションの玉森に合わせて朝4時までテキーラを飲んだが、2時間後にテレビ番組「キスマイBUSAIKU!?」のロケがはじまり、番組制作会社のトイレで吐く宮田。(エピソードの詳細な時期は不明だが、初出しのタイミングである2021年の欄に記載)

  • 週刊TVガイド公式ツイッター(@weekly_tvguide)より、【玉森さんにはご自分を自撮り📸してもらったのですが、その様子を慈愛に満ちた笑顔で見守る宮田さんでした😇✨✨】

 

2022年の宮玉

  • 1/5放送の宮田ソロラジオ番組「燃(萌)えよ!ラジオ」にて、ジャニーズゲーミングルームについての話題が登場。以下トーク文字起こし抜粋「ほんとにね、たまといる時間がめちゃくちゃ増えたね。っていうとあの、あれなんだけど、大ちゃんも一緒なんだけど、そう。そう、だからね〜、で大体行きも帰りも一緒の車で帰ってたりするから〜、たまと話す時間はね、昨年末はす〜ごい多かったね〜、うん。そう、ジャニーズWebっていうね、Webサイトで、僕ブログやってるんですけど、そこで、今日はたまとお仕事してました〜ってなんかよく書いてたな。そう、だからね、これからもね、今年から?今年からっていうか、これからたまと一緒にいる時間は増えるんじゃないかなぁ?」

  • 宮田が出演したテレビ番組「ロコだけが知っている」(2/2放送)にて、玉森と初日の出を見たエピソードを紹介。合わせてツーショット写真も公開された。以下トーク「大山っていう山が、神奈川県にあるんですけど、そこで見る初日の出がすごく綺麗で。大晦日の日に、玉森と一緒に 『大山の山頂まで初日の出見に行こう』って。『初日の出に間に合うように登んなきゃ!』って言ってふたりで走って登りました。その時に見た景色が今までで一番良かったですね、初日の出の中で。」

  • アリーナツアー「Kis-My-Ftに逢える de show2022」2/6 昼公演(横浜) MCにて、Kis-My-Ft2がCMキャラクターを務めるサッポロ一番の月替わり動画についての話題が出る。以下トーク概要。 宮「今月はたま……じゃないや、ニカとガヤさんか」 藤「頭のなかたまばっかだな」 玉「なに? どした? 俺のこと好きか?」 宮「好き」

 

時期不明の宮玉

  • 宮「俺ね、メンバーは皆好きだよ。でも順位をつけたら一番が玉森で二番は玉森以外の全員。でも越えられない壁がある」 藤「宮田が世界で一番好きなのはお前なんだぞ」 玉「え~、気持ち悪い……」 宮「俺はお前の事を世界で一番愛してるんだ!」

  • 雑誌「ポポロ」にて、「いつでもラブラブな宮田&玉森。ずっと玉森がハグしてました!」という文章とともに、スマホを見る宮田の肩あたりを後ろからハグする玉森の写真が掲載される。

  • 雑誌に寄せられた「玉森くんは “宮田” といつも呼んでいますが、裏では “俊くん” と呼んでいるというのは本当ですか?」というお便りに対し、宮田は「裏っていうか、気まぐれで呼んでくるよ。」と回答。

  • 雑誌撮影の合間、突然宮田のリンパマッサージをする玉森。宮「かっこよくなった?」玉「まぁまぁ」

  • 映画の世界に飛び込んで冒険するバディをメンバー内から選ぶとしたら?という質問を受け、玉「そうだな……宮田(俊哉)にしておきます。一緒にいやすいし、僕のために働いてくれそうなので(笑)」

  •  玉「宮田はね、ペットボトルを飲んでるときの口元がセクシー」 宮「無意識だけどね(笑)」

  • (魔法を使えるなら?というトークで) 宮「俺はね、汗をかかない汗止めの魔法。汗をかいてない方が、ずっとみんなの王子様でいられるからね。」 玉「まぁ……汗をかいても宮田はカッコいいよっ!」 宮「え!? 玉がそう言うなら、そんな魔法いらないわ!」

  • 「キスマイRadio」玉二担当回にて、二階堂から「宮田とじゃれてるタマを見るとほんわかするよ」と言われて大照れする玉森。

  • 雑誌取材で宮田の魅力について聞かれ、玉「宮田のいいところは、言うことはしっかり言うとこ。 7人で話し合いをするときに「こういうのもいいんじゃないかな」って 感じで、ちゃんと意見を出す。そしてごり押しはせず、納得したら意見を引くこともできる。ただ宮田は、プライベートはマジで優柔不断! 主張がない(笑)。オレも同じタイプだから「宮田、何食べたい?」「な んでもいいよ。タマは?」「オレもなんでもいい〜」って、ふたりでグッダグダになる! でもそれがラクなの。おたがいに「いいよ〜」って言い合える相手ってなかなかいないからね。あ、それも宮田のいいところなのかな。」

  • 雑誌取材時、メンバーに甘えるのはどんな時か聞かれ、 玉「宮田にグーパンチしてるとき(笑)。それが俺の甘えのサインだから。甘えの度数は、強力なグーパンチかどうかでわかると思うよ。 それを受け止められる宮田の偉大さを感じちゃ……わないに決まってるだろ(笑)!」

  • 雑誌内企画、Kis-My-Ft2A.B.C-Zの対談にて。(2010年以前のエピソードであることはたしかだが、正確な時期が不明)  河合「宮田は優しいから、いろんな人から好かれるよな。でもこのあいだ "おまえ、ぶっちゃけ、自分の周りにいる人の中で、誰が一番好きなの?” って聞いてみた(笑)」 戸塚「すごい質問だなぁ、それ(笑)」 横尾「そう。家族とか憧れの先輩とか、キスマイのメンバーとか、いいなと思ってるタレントさんとか……とにかく世の中の人、全部を対象として誰が一番好きなのか、と」河合「そうしたら ”オレさぁ……玉森好きなんだよね” って(笑)。ええっ、そこ (笑) !?」